FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2012-05-06

参謀 森繁和 講談社




2004年から8年間、プロ野球の落合ドラゴンズを支えた名参謀『森繁和』氏の著書です。

落合氏の書籍「采配」に書いてある内容とダブりますが、監督本人ではなく、コーチの立場から現場や監督・選手の人柄を見た内容に新鮮さを覚えます。

ひとつだけ、とても身にしみて共感できたフレーズをメモしておきます。
「さて、潰れない選手、伸びる選手には、共通点がある。
特に投手の場合、この共通点は、大成するために絶対必要不可欠な条件だと感じる。

それは、孤独な時間をきちんと過ごせることだ。



一晩で全部読みふけったのですが、一夜漬けのように見事にほとんど内容を忘れてしまいました(笑)
でも、中日ドラゴンズファンにはたまらない一冊でしょう。

また、時間のあるときに読み返してみようと思います。
スポンサーサイト

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。