FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2012-02-01

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ Hiroyuki Hal Shibata ディスカヴァー・トゥエンティワン



この本でも、やはり英語の習得近道は「時間の投資」ということを謳っていました。

TOEICで600点を取るには、1500時間の英語投資が必要なようです。

TOEICに何度もチャレンジし続け、敗れ続けている私としては、まさにこの投資は真実だと実感しています。

そのほか、英語習得に関するアドバイスがいくつかありました。

参考になりそうなテキストです。
「英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)」
「闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する」
「フォニックス"発音"トレーニングBOOK」
「実践フォニックス "会話" トレーニングBOOK」
「Website, World English」
「語源暗記法」
「連想式にみるみる身につく語源で英単語」
「英語上達完全マップ」

Listeningのお勧め小道具
「高遮音性イヤホンSHURE SE115」

そして、音読は100回は行う必要がありそうです。。。

私の場合、次のTOEICに向けて勉強を習慣付けられるかがキーになりそうです。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。