FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2012-02-05

起業するならこの1冊 馬渡 晃 石原 豊昭



起業に関する心構え、手法を実例を交えて分かりやすくまとめた1冊です。

まず、起業に必用なことは「志」です。
次に、「夢」が必要です。

そして、「できる、できない」ではなく、「やるか、やらないか」ということです。

また、当然24時間、勉強、アイデア検討、人脈作り、営業…と続きます。
「24時間オン」にほとんどの起業者はなっているようです。

ちょっと感動したのは、創業者の共通観念です。
・『自分の仕事を通じて到達したい目標、理想像を持っていて、日々の仕事を通じてそれを少しずつでも近づこうとしているということ』
・『働くということは自分の目指すべき姿、目標に近づくためのプロセスであるべき』

「私の直近の問題に十分なお金がない」、「自己の能力を高めるだけの仕事がない」
といった悩みがあります。
そう、そういった低次元の悩みでも、解消するために起業をする。
それでもいいのではないでしょうか?


『』は著書引用。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。