FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2012-03-03

外国語メニュー作成ガイドブック 観光まちづくり研究会 シーライト パブリッシング



近年、日本に観光に来る外国人の数は年々増加しています。
衰退化する日本の産業構造では、そういった海外からの観光に力を入れて活力を取り戻そうとする流れは自然です。
そういった流れの中で、日本の飲食店の役割も大きそうです。

私の住んでいる街も観光産業には力を入れており、年々海外からのお客様も増えてきています。
まさに、日本全体が進もうとしている方向と同じ方向に進んでいるのです。

これからの時代は、飲食店はこういった海外からのお客様を相手に商売を展開するひつようがあります。

この本は、
・飲食店の外国語メニューの必要性
・外国語メニューの作り方
・外国語メニューを作る際の注意点

などを分かりやすく解説した一冊です。
私も、将来的に知り合いの飲食店に外国語メニューの作成を依頼されないとも限りません。
そのときにこの本の内容が役立ちそうです。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。