FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2012-08-24

ワンピースの言葉が教えてくれること 方喰正彰 あさ出版



あの有名な日本を代表する漫画&アニメ「ONE PIECE」に詰まった生きるヒントを集めた本です。

随所にONE PIECEのストーリーや登場人物のエピソードも交えて、ONE PIECEを知っている人からしたら結構面白く読めます。

全体的に私は気に入りました。

いわゆる形式ばった自己啓発本やビジネス書に飽きた方や、固苦しくて手に取るのに億劫となっている方にはお勧めです。

この本を読んで、とにかくさまざまなことにチャレンジしたいという燃える心を取り戻せた気がします。

このブログの更新を再開したのもその影響かと。

特に私のお気に入りは、「CHAPTER03 強くなる」です。

いくつか紹介します。


維持張ってでも、自分が信じることのために戦う人はかっこいい

体力や知力だけではなく、それを活かすための、人間力を磨く

"困難に耐え抜く精神"と、「死んでしまうほどのキズも死んじゃいけねぇ」という"生きる力"が、程度の差こそあれ、本能として、潜在的に備わっている

あなたも、「負けない!!」という強い意志と覚悟、そしてプライドを持って、"最強"を目指していきませんか。

あなた自身が最終的に決めること

「自分自身を信じて疑わないこと」。


(以上、本文引用)


2012年26冊目の本でした。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。