FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2013-01-08

後悔しない人生を送るたった1つの方法 井上裕之 - その4



さらに読みすすめました。

潜在意識に働きかけるには、思い込みをすることが重要です。
私はこれを「自己暗示」と呼ぶことがありますが、この言葉を使って説明すると如何わしい宗教のように思われがちですので、「思い込み」を使った方が受け入れやすそうです。

さて、「思い込み」には、「いい思い込み」と「悪い思い込み」があります。
「悪い思い込み」をしてしまうと、潜在意識がマイナスに作用し、悪い結果が伴います。
良い結果を求めるならば、当然、「いい思い込み」をする必要があります。

たとえば、「自分にはできないことはない」とか「自分は特別人間なんだ」とかですね。
育ってきた環境や現在おかれている立場などから、自分で意識していない「悪い思い込み」は多いように感じます。
それらをしっかり見つめなおして「いい思い込み」に変えて、そして行動をする。
結果が付いてくると「自信」が増し、さらに「いい思い込み」が強くなり、さらに良い結果が増えてくる。
この繰り返しですね。

自分のミッションステートメントの振り返りと同時に、「いい思い込み」も定期的に繰り返したら面白いかもしれません。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。