FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2013-02-04

7つの習慣 第二の習慣「目的を持って始める」-その1 スティーブン・R・コヴィー



まさに、タイトルの通り「目的を持って始める」ことを習慣付ける必要がある。

そして、その目的とは、人生の最大の目的であるべき。

それを意識して、日常生活のさまざまな選択をしていくということだ。


この章を読んでいて、吐き気がした。

それは、自分の目的意識の低さにとことん嫌気が差したからだ。

口では、「目的を持ってやりなさい」ということは簡単だが、実際にはかなり難しい。

でも、自分は目的を持っていないと、糸の切れた凧のように風に飛ばされてしまう。



関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。