FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2013-02-05

7つの習慣 第三の習慣「重要事項を優先する」-その1 スティーブン・R・コヴィー



開始から、2つの質問があった。

1.もし、常日頃から行っていれば、あなたの私生活の質も著しく向上させる活動がひとつあるとするなら、それは何だろうか?

2.同じように、あなたの仕事の業績または結果を著しく向上させる活動がひとつあるとするなら、それは何だろうか?


私の場合1の答えは「自分のやりたいことに時間を集中すること」だと思う。

そして、2の答えは「デザインパターンを応用して、自分のソフトを開発すること」かな。


第二の習慣は「知的創造」で、第三の習慣は「物的創造」。

つまり、第二で目指すものを決めて、第三でそれに向けてしっかりと行動をするということ。

そう、これまでの生活パターンを精査して優先順位を振り直す。

私が、一番得意とする習慣はこの第三の習慣かもしれない。

ただ、頭で考えた取り決めを、きちんと習慣化するまで継続させるのは、大きなパワーが必要となる。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。