FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!
2011-04-15

独習C++ ハーバート・シルト 翔泳社

結構メジャーなC++のプログラミング言語学習本です。
レベルは初級から中級程度。
C言語を知っている人にとっては、少し簡単に感じるかもしれません。
プログラミング言語の初心者がC++を学習するのにちょうどいいといったところでしょうか。

学生の頃、C++をかじってから、かれこれ10年近く経ちます。
今更ながら、仕事で本腰入れてC++を製品向け開発に導入することになりました。
そこで、引っ張り出してきた古い本です。

演習問題を解きながら、さび付いたC++の腕を磨きつつ、
これまであまり使ってこなかった技、仮想関数、テンプレートなどを身に着けています。

ちょっと簡単すぎる演習問題も含めて、この本にはたくさんの演習問題が掲載されています。
「独習」シリーズだけあって、一人でもある程度の基礎は身に付けらそうです。

しかし、本当に今更ながらC++の理解度が低く、恥ずかしい限りです。
関連記事

ブログランキングに始めました。読んでくださった方、ポチっとクリックお願いします。
blogramランキング参加中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ねくぷり

Author:ねくぷり
世界を舞台に面白いことができないか考えながら生きている自由人です。
趣味で読書を始めたのですが、読んだ内容を忘れてしまいそうなので、ネットにメモしています。
メモ帳代わりなので、読みづらい点などありますが、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。